手織り・手紡ぎ


by tezukuna

カテゴリ:作品( 6 )

ミニマフーラーいろいろ

e0221601_1132574.jpg

近くの温泉施設に置かせてもらっています。大きさもお値段もお手軽で年配の方に好評のようです。ちょっとしたプレゼントにも使っていただいています。
[PR]
by tezukuna | 2011-12-20 11:03 | 作品

出品作、1,2

e0221601_1024849.jpg

4人展ま1週間。気持は焦っているのですがなかなか作品が出来上がりません。困ったー! 織と棒編みで仕上げたポンチョです。少しずらすと異なった着こなしが楽しめます。
[PR]
by tezukuna | 2011-10-26 10:02 | 作品

糸を樂しむ4人展

e0221601_15545458.jpg

[PR]
by tezukuna | 2011-10-06 15:55 | 作品

草木染めミニストール

e0221601_13112529.jpg


茜、月見草、菊、春菊、りんご

これからの季節、暖かさ、華やかさがちょっとプラスできてうれしいシルクのミニストールです。
刺繍の先生からご注文いただきました。
プレゼントになさるとか、どんな感じに仕上がるのでしょうか。
[PR]
by tezukuna | 2011-03-10 13:11 | 作品

今シーズン1番人気

e0221601_126546.jpg


30cm幅で70cm織りひとひねりして房を三つ編みで結んだネッグウォーマー。
手紡ぎ糸や他の色も作ってみましたが、この色が一番人気!スッポッとかぶり鏡の前でこうかな?こっちかな?と動かして見るといろいろな表情を見せてくれて楽しい!!
[PR]
by tezukuna | 2011-02-17 12:06 | 作品

ベストできました。

e0221601_14354839.jpg


e0221601_14441267.jpg


ベスト出来ました。
脇と背中を接ぎ合わせただけの簡単仕上げ、羽織って良し、前身ごろの止める位置によっていろいろな表情になり楽しめます。ひざ掛けにも良いですね。
[PR]
by tezukuna | 2011-02-05 14:35 | 作品