手織り・手紡ぎ


by tezukuna

カテゴリ:近況( 15 )

春がきました。

e0221601_157630.jpg

2月はすっかり冬眠してしまいました。3月になり急に暖かな日が続いています。10年ぶりに2代目のミモザが咲きました。ずいぶん長い間硬い緑の玉でしたが少しずつ黄色味が増しようやくポンと跳ねたようにふわふわとしてきました。何とも心が軽くなるようで春がきました!!
[PR]
by tezukuna | 2012-03-03 15:07 | 近況

ひな祭り

e0221601_145555.jpg

[PR]
by tezukuna | 2012-03-03 14:55 | 近況
e0221601_19204033.jpg

今年は穏やかな日々でありますように!!
[PR]
by tezukuna | 2012-01-03 19:20 | 近況

まあ!いつの間に!

e0221601_12593167.jpg

この秋、山の茸は不作とのこと。我家も成績が悪く、しばらくの間見にも行っていませんでした。先日の雨とこの暖かさでこんなに大きくなったのがあちこちに!
[PR]
by tezukuna | 2011-10-24 12:59 | 近況

台風はどうかな?

e0221601_1745230.jpg

9月になりました。大型台風、長野直撃か?と心配していましたがずいぶん西に向かったようです。でも時折強い風が吹き、咲き始めた秋桜が大きく揺れています。大きな災害にならずに通り過ぎますように!!
[PR]
by tezukuna | 2011-09-01 17:04 | 近況

菊染め

e0221601_1317571.jpg

久しぶりの染め。毎年染める菊は染め用に育てています。赤い花びらを煮詰めて赤い染め液の中で緑になっていく糸、羊毛、いつ見ても不思議です。
[PR]
by tezukuna | 2011-08-23 13:17 | 近況

今日は出荷日

e0221601_2129131.jpg

今日は菊の出荷日でした。お盆に向けて忙しくなりました。残念ながら咲き終わってしまった花やいつまでもつぼみのままで咲きそうもないものがあったり難しいですね。私は少しだけ手伝うだけですが野菜や花は思いどうりにいかなくて、でも楽しみもたくさんあるらしいです。
[PR]
by tezukuna | 2011-08-07 21:29 | 近況

梅雨明けですね。

e0221601_13363464.jpg

いよいよ夏本番! キュウリは元気です。 草はもっともっと元気です。
[PR]
by tezukuna | 2011-07-10 13:36 | 近況

布・糸市

e0221601_1884325.jpg

工房周りの紫陽花も咲く予定です。お出掛けください。
[PR]
by tezukuna | 2011-06-25 18:11 | 近況

じゃが芋は順調

e0221601_1435176.jpg


暑かったり、寒かったり、夏野菜は今のところ生育が悪いようです。
その中じゃが芋はとっても順調です。それと、雑草も。
私の仕事も少し停滞中。
今月中にいろいろを整えて秋の作品展に向けて始動です。
[PR]
by tezukuna | 2011-06-09 14:03 | 近況