手織り・手紡ぎ


by tezukuna

カテゴリ:只今製作中( 6 )

この冬も順調

e0221601_1383494.jpg

毎日寒い日が続いています。 老犬さくらの介護をしながら、つむ つむ つむ、、、。 今日は朝からずっと雪。ラジオを聞きながら窓の雪を見ては、つむ つむ つむ、、、。至福の時です。
[PR]
by tezukuna | 2012-01-20 13:08 | 只今製作中

仕事始め

e0221601_10515023.jpg

お正月中風邪気味でだらだらと過ごしてしまいました。 昨年末に友人から注文をいただいた菊染め毛糸をようやく紡ぎ始めました。
[PR]
by tezukuna | 2012-01-08 10:51 | 只今製作中
e0221601_1551454.jpg

お昼頃から急に雨が強くなってきました。パソコン教室もお休みしてラジオの台風情報を聞きながらつむつむ、、、菊染めの羊毛を紡いでいます。
[PR]
by tezukuna | 2011-09-21 15:51 | 只今製作中

秋に向けて

e0221601_13441668.jpg

今日は雲が広がり久しぶりに涼しい風がそよそよと気持ちの良い日になりました。毛糸を織っていても苦になりません。軽く羽織るカーディガンに仕立てようと思っています。
[PR]
by tezukuna | 2011-07-18 13:44 | 只今製作中

春菊染め

e0221601_20115581.jpg

今日は貴重な晴れとのこと、冬の間おいしくいただいた春菊が咲きましたので染めました。冬の淡い緑と異なり元気が出るような黄色になりました。
[PR]
by tezukuna | 2011-05-25 20:11 | 只今製作中

久しぶりの織り

e0221601_1322397.jpg

久しぶりに織っています。1才4ヶ月のおてんば柴犬「まる」が日の出1時間前に起きて鳴きます。近所迷惑なので少し遊んでやってから仕事をしようと思いました。毎日2時間の積み重ねは大きい!頑張ろう!!
[PR]
by tezukuna | 2011-04-30 13:22 | 只今製作中