手織り・手紡ぎ


by tezukuna

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの織り

e0221601_1322397.jpg

久しぶりに織っています。1才4ヶ月のおてんば柴犬「まる」が日の出1時間前に起きて鳴きます。近所迷惑なので少し遊んでやってから仕事をしようと思いました。毎日2時間の積み重ねは大きい!頑張ろう!!
[PR]
by tezukuna | 2011-04-30 13:22 | 只今製作中

雨後快晴

e0221601_10322944.jpg

風もほこりもなく気持ちの良い日になりました。先日まで地面に貼り付いて咲いていたタンポポがぐんぐんと伸びてきました。昨夜の雨、浅間山は雪でした。
[PR]
by tezukuna | 2011-04-24 10:32 | まわりの様子

桜咲きました。

e0221601_16433491.jpg

先日は久しぶりに雨が降り、山も畑も私も潤いました。山の木々の芽も動き始めたようで、ほんのりと若葉色が感じられます。これから日々の変化が楽しみです。
[PR]
by tezukuna | 2011-04-21 16:43 | まわりの様子

すいせん祭り

e0221601_16372596.jpg

信州国際音楽村に行って来ました。 風もなく穏やかに晴れて良い日になりました。 小高い丘の上ですので菅平から浅間山、蓼科山まで広々と見渡せ良い気持ちです。 カフェのデッキで、桃、梅の花と少し雪を残した山を見ながらお茶をして来ました。
[PR]
by tezukuna | 2011-04-10 16:37 | 近況

ポストカード出来ました

e0221601_1194897.jpg


パソコン教室に通い始めてそろそろ3ヶ月。その間寒波、大雪、そして震災と大変な事が続きました。
しばらくの間ブログを書くことも出来ずにいました。
梅も咲き、新学期も始まりましたので、気持ちも新たに元気を出そうと思います。
近況と共にブログアドレスをお知らせしたくてポストカードを作ってみました。
[PR]
by tezukuna | 2011-04-05 11:32 | 近況